飲食店で働く

飲食店で働いていて気づいたことを書きます。

飲食店あるある

今日は朝のオープンをする従業員が来ませんでした。

連絡を受けてすぐにお店に向かい、若干開店がおくれてしまいましたが、なんとか無事に開店できました。

あまりに必死にお店にいったため、いつもより10分ほど早くつきました。

人間は、本当の能力を日常では出していないのだなと思いました。



しかし、飲食店等、アルバイトを使っているお店でアルバイトのの人が急に来ないというのは日常茶飯事です。

今日も夕方からだったのが、11時からになってしまいました。
予定がめちゃくちゃになります。

歯医者に何回キャンセルをいれたかわかりません。
歯医者の先生に、もう少し我慢して通院してほしいとも言われてしまいました。


なにかいい方法があれば教えてほしいものです。