販促物で売り上げをあげる 選択と集中
新商品が5つあって、それをすべて均等に売ろうとするとすべてがなかなかうれません。
基本は一番おいしい商品をみつけ、それをイチオシで販促した方がいいです。
○いろいろあると人間は選ぶ段階で迷うため、決断 しにくくなります。
○一番売れていていると表示すると、おいしい可能性が高いと判断しやすく、安心できる。
○販促物の中で5つ表示するより1つ表示した方が大きくなるため、インパクトがあるから、目にかかりやすい。
○一番美味しい商品の方がリピートしてくれる確率が高くなり、再度の来店、再度の注文になりやすい。
○作る方も同じものを作っている方が、慣れて楽です。
売れないものはさらに売れなくなりますが、最終的には販売数の合計は高くなります。